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アフィリエイト記事を外注!ランサーズ&クラウドワークス!

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アフィリエイト記事を外注することで得られるメリットとデメリットについて見ていこう。

以前まではアフィリエイト記事を外注する先の「クラウドソーシング」というプラットフォームがなかったので、自分で記事を書くしか手段がなかったが、近年「クラウドソーシング」が流行り始めたおかげで、記事を外注するアフィリエイターが増えてきた。

記事を外注するというとハードルが高いように聞こえるかもしれないが、実際は非常に簡単で数百円で1記事を外注できる。作業量と報酬が比例しやすいアフィリエイトだからこそ、作業を効率化して外注による記事の量産が重要になってきているのだ。

それでは、アフィリエイター必見の記事の外注方法と、それによるメリットとデメリットを見ていこう。まず最初に、アフィリエイターにとって記事の外注が何故今後必要になってくるのか説明していこう。

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コンテンツSEOが評価され始めている!

施策キーワードを上げるためのSEOには、ブラックハット、ホワイトハット、コンテンツSEOなど様々な手法が存在する。そんな中でも今最もGoogleが評価しているのはコンテンツSEOなのだ。

ブラックハットは被リンクを貼ることでサイトの価値を上げる施策、ホワイトハットはコンテンツを詰め込んでロングテールの順位を上げる施策、コンテンツSEOは質の高い記事を量産することでサイトの価値を上げ、ロングテールでも順位を上げる施策なのだ。

質の高い記事を継続的に更新することをコンテンツSEOと呼ぶ。それでは、質の高い記事とは一体どういったものなのか嚙み砕いで説明しよう。

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網羅性の高い記事!

記事のテーマに関する情報の網羅性を上げることで、Googleから評価されやすくなっている。例えばアフィリエイトに必要不可欠な「ASP 比較」の記事を書いたとしよう。

網羅性の高い記事とは下記のような情報を入れ込み、できるだけ「ASP 比較」をする軸を増やしていくといい。逆に網羅性の低い記事とは「ASP 比較」の軸が少なく情報量が少ない記事を指す。

本記事も記事の外注に関する網羅性を高めるため、あらゆる軸で外注について分析していく。

  • 各ASPの得意ジャンル
  • 各ASPの評判・クチコミ
  • 各ASPの登録プログラム数
  • 各ASPの手数料
  • 各ASPの登録方法
  • 各ASPの解約方法
  • 各ASPの再訪問期間
  • 各ASPの報酬画面の確認のしやすさ
  • 各ASPの特別単価の取り方
  • 各ASPの運営会社

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関連キーワード・共通キーワード!

コンテンツSEOで大事な「関連キーワード・共通キーワード」について見ていこう。

先ほどの「ASP 比較」というテーマで網羅性の高い記事を書くには、分析軸を増やして情報量を増やして行く必要がある。その情報の中身である文章に「関連キーワード・共通キーワード」を入れ込むことがコンテンツSEOには大事なのだ。

Googleは人間ではないので文章を読むことができない、なので「関連キーワード・共通キーワード」を軸にその記事がその内容に合っているのかを判断している。

「ASP 比較」という記事であれば、「報酬金額」「イベント」「振り込み日」「登録方法」といったキーワードも関連キーワード・共通キーワード」に当たるだろう。こういったキーワードを連想して記事に入れることで、どういった記事を書いているのかGoogleに伝えるようにしよう。

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質の高い記事を外注してアフィリエイトに専念しよう!

コンテンツSEOに大事な「網羅性」「関連キーワード・共通キーワード」を紹介した。これらの対策をすると施策しているキーワードの順位が上がりやすい傾向にあるので、アフィリエイターなら必ず覚えておこう。

しかし、網羅性を高め関連キーワードを散りばめた記事を書くには本当に時間がかかる。本記事もコンテンツSEOを意識しているが、記事を書き終わるまでに1時間はかかってしまうだろう。

また、網羅性を高めるにはそのテーマに関する知識をつけなければならないので、記事を書く前の時間を合わせると、1記事作成あたりにかかる時間は数時間に及ぶだろう。

そこで、記事を書く時間をカットするための外注施策だ。

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アフィリエイト記事を外注するメリットとは!?

コンテンツSEOを意識したアフィリエイト記事を外注するメリットは、「時間とキーワード」だ。

前述したように網羅性を高める記事を書くには時間がかかるので、外注することによって時間をカットすることができる。

外注することで記事を書く時間をカットできれば、記事の内容、サイトのディレクトリ構造、アフィリエイトの案件を探す時間に当てられるので、成果を上げるための施策に集中しよう。

外注することによるメリットの二つ目はキーワードだ。記事のテーマに関して詳しい人に書いてもらえれば、専門用語や業界のトレンド用語を記事内に入れてもらえる。我々、アフィリエイターからすると思いもつかなかったような知らないキーワードが、関連キーワードや共通キーワードとして生きてくるのだ。

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アフィリエイト記事を外注するデメリットとは!?

アフィリエイトの記事を外注するにあたって発生するデメリットは「お金と記事の質」だ。

安ければ1000文字以上の記事を1記事200円程で外注することができる。しかし、質の良い記事を書くライターに依頼する場合その金額は跳ね上がる。また、記事を量産するのであれば記事数によって費用が嵩んでいくのは言うまでもないだろう。

自分でどれくらいの売り上げを上げれば外注費用を相殺できるのか、事前にKPIを決めておこう。

次に記事の質である。外注先のライターによって記事の質は全く異なる。この記事の質を向上させるためには、記事を作成するに当たるマニュアルを自分で作成しなければならない。

記事の構成やh2タグ、文中にどういった施策キーワードを入れるのかは、事前にライターに伝えなければならない。マニュアルさえしっかり作り込めば、ライターにどういった記事を書いて欲しいのか伝えることはできるだろう。

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記事の外注先はクラウドソーシング!

アフィリエイト記事を外注する先が「クラウドソーシング」というサービスである。このクラウドソーシングとは、仕事を依頼する側と仕事を引き受ける側をマッチングするサービスであり、記事の外注以外にもアプリやLINEスタンプの作成、翻訳やアンケートなど、その仕事内容は多岐にわたる。

ちなみに仕事の依頼の仕方は「タスク」「プロジェクト」の二つある。

「タスク」は10記事を依頼した場合に、その記事を書ける複数人のライターから10記事を書いてもらうという制度。複数人のライターに書いてもらえるので、体験談や評判などの口コミの記事を依頼したい場合に最適だ。

「プロジェクト」は専属のライターを雇い、専属のライターに複数の記事を書いてもらうという制度。書いてもらいたいテーマに詳しいライターを雇えれば、質の高い記事を書いてもらえるだろう。

クラウドソーシングの代表的な2つのサービスを下記にて紹介していこう。紹介する「ランサーズ」と「クラウドワークス」を使いこなせれば、アフィリエイト記事の外注施策はうまくいくだろう。

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 ランサーズでアフィリエイト記事を外注!

日本で最初のクラウドソーシングは「ランサーズ」である。日本最初のクラウドソーシングということで、サポート体制がしっかりしているので、初めてのクラウドソーシングでも説明を読めば簡単に仕事を依頼することができる。

また、ランサーズは記事の外注以外にも、サイトデザイン、CSSコーディングなどアフィリエイト関係の仕事も依頼することができる。それだけ、登録者数が多いのだ。

次に紹介するクラウドワークスに比べて、比較的安く記事を外注できるのでオススメだ。

  • 手数料

10万円以下:20%
10万1円~20万円:10%
20万1円以上:5%
*手数料は受注者が負担

登録者数

クライアント数:6万1573社
登録者数:25万3634人

【ランサーズ】

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 クラウドワークスでアフィリエイト記事を外注!

クラウドワークスはランサーズよりも登録者が多いので、「タスク」で記事の外注を依頼した際に上がってくる記事の量が多い。なので、体験談や評判などの記事を外注したい場合にクラウドワークスは最適だ。

ランサーズと同じく登録方法や記事の外注の仕方は簡単なのでオススメだ。また、ランサーズよりもクラウドワークスは仕事の管理画面が見やすく使いやすい。

  • 手数料

10万円以下:20%
10万1円~20万円:10%
20万1円以上:無料
*手数料は受注者が負担

  • 登録者数

クライアント数:2万2000社
登録者数:11万6000人

【クラウドワークス】

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それではアフィリエイト記事を外注してみよう!

それでは、アフィリエイト記事を外注することによってサイトのコンテンツSEOを強化し、「時間と記事のキーワード」のメリットを享受することでアフィリエイトの成果報酬を増やしていこう。

今後のアフィリエイトは、記事を外注して効率化を図ることが如何に大事なのか分かっていただけたはずです。アフィリエイターでまだ記事を外注したことがないという人は、本記事を参考に外注をしてみましょう∠( ˙-˙ )/

 

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